ブログ|岐阜・滋賀のリフォーム|岡島ハウス産業

ブログ|岐阜・滋賀のリフォーム|岡島ハウス産業

ブログ

関ヶ原での水廻り工事

住宅事業部の奥村です。   関ヶ原で工事中の水廻り工事は大工工事へと進んでいます。   やはり水廻りを解体するとこのように木材が腐っているところが出てきますね。 シロアリはいませんでしたが、このまま放置するとだんだん家が弱っていきます。 …

関ヶ原町で水廻りの改修工事が始まりました

住宅事業部の奥村です。   関ヶ原では風呂やトイレの改修工事がスタートしました。   水廻りの工事なので、お祓いから始めます。   次は解体工事です。 しっかりと通路は養生をして埃が他の部屋にいかないようにします。 …

垂井町外構工事 完成間際です

岡島ハウス産業の後藤です。 アプローチ工事も完了し、カーポート工事と土間工事が完成に近づいてきました! カーポート工事は天気が良かったのですが風が強く夕方近くまで工事がかかってしまいました。 カーポートは採光タイプのもので折半タイプの屋根でも光を取り入れることができ…

フォントで選ぶ表札

住宅事業部の住です。   LIXILではキッチンやユニットバスのほか、建具・建材やエクステリアなど、様々な商品を取り扱っています。 そんな商品の中で意外と知られていないのが…表札(サイン)です。     純和風からスタイリッシ…

垂井町 リノベーション工事 2期工事中です!

住宅事業部の太田です。 先日より垂井町にて、2期リノベーション工事が着工中です!   今回も大工工事と外壁工事の続きをアップしていきます!       床のフロアを貼っていきます!貼った後の養生…

可愛くて便利な壁パネル【ベリティスウォール】のご紹介

住宅事業部の住です。   先週のブログでは、アクセントクロスについてお話ししました。 お手軽にお部屋の雰囲気を変えることができる、リフォーム定番の人気アイテムです✧ °   クロス以外にもアクセントになる内装材アイテムがあります。 タイルやエコ…

養老町でフェンス工事が始まりました

住宅事業部の後藤です。 養老町にて垣根を解体してフェンスの設置依頼です。毎年垣根の手入れが難しくなってきたとのことで今回工事に至りました。 垣根が15m程あるため伐根を含めて工事をおこないます。 線路沿いのため十分に注意をして工事をしていきます。 一本一本垣根…

大垣市の会社様で壁パネルの設置工事をしました

住宅事業部の奥村です。   大垣市ではある会社様にて壁のパネルを設置する工事をさせていただきました。   検査室の拡張ということで、壁面と外壁のガラス面にパネルを設置してきます。 天井のクロスは抗菌クロスにしまして、目地にはシートを貼ります。 …

垂井町 リノベーション工事 2期工事中です!

住宅事業部の太田です。 先日より垂井町にて、2期リノベーション工事が着工中です!   前回はユニットバス工事が完了しました。 今回大工造作工事、外壁工事をアップしていきます!       …

垂井町外構工事 アプローチ工事が始まりました

住宅事業部の後藤です。 今週は天気が悪く外構工事はなかなかうまく進みませんが、職人さん質のご協力もありアプローチが完成しました。 アプローチは石の乱張りです。タイル工事の中でも手間のかかる工事ですが、とてもお洒落で人気のある商品です。 石を並べながら合う形をみつけてカットを…

1 / 285123...102030...最後 »