ブログ|岐阜・滋賀のリフォーム|岡島ハウス産業

ブログ|岐阜・滋賀のリフォーム|岡島ハウス産業

ブログ

関ヶ原町での工事中見学会

住宅事業部の奥村です。   5月18日(土)に関ヶ原町にて工事中の見学会を開催させていただきました。 断熱工事が終わった後の見学会ということで、 普段は見ることができない、壁を貼る前の状態を見学いただきました。   まずは断熱工事の勉強から始ま…

垂井町でアプローチ工事が始まりました

住宅事業部の後藤です。 垂井町でアプローチ工事が始まりました。 既設のアプローチを解体して石張りのタイルに変わります。 掘削機を使って既設のアプローチを解体していきます。 強い力が入るので破片が飛んでしまうため合板で飛ばないようにガードをしています。 &…

関ヶ原で防水と外壁塗装工事中3

住宅事業部の奥村です。 前回に引き続き屋上防水の工事中になります。 前回の記事はこちら↓ 関ヶ原で防水と外壁工事中 関ヶ原で防水と外壁工事中2   防水の下地工事も完了しまして、最後は仕上げの工事になります。   &nbs…

垂井町でリフォーム工事が始まります!

住宅事業部の後藤です。 6月から垂井町でリフォーム工事が始まります。 お風呂の入替・キッチンの入替を含めリビング・洗面室のリフォームを予定しています。 今回は工事が始まる前に、お客様と弊社スタッフにて事前打ち合わせをさせて頂きました。 6月から2か月程の工事を予定して…

旅行先で地域特有の瓦を見つけました!

住宅事業部の住です。   皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか? 今年は連休と連休の間が三日空いているので遠出はしない、という方も多いのかもしれませんね。 お家でまったりのんびり過ごすだけの休日も素敵です(ㅅ´ ˘ `)✧.。.:*   …

関ヶ原で防水と外壁塗装工事中2

住宅事業部の奥村です。   前回に引き続き屋上防水の工事中になります。 前回の記事はこちら↓ 関ヶ原で防水と外壁工事中   前回は防水のシートがめくれてしまっている状況でしたが、 そのシートはすべてめくり、通気緩衝工法で防水膜を作っていき…

テラス延長工事をおこないました

住宅事業部の後藤です。 今回は既設の外テラスの隣に同じテラスを延長する工事をおこないました。 既設のテラスが現行品のため同じ商品にて取付をおこないました。 接続部分は隙間ができないようにおさめています。   お客様からも違和感なく設置が…

関ヶ原町での防水と外壁塗装工事

住宅事業部の奥村です。   気候も暖かくなってきたこともり、外の工事をいただく機会が増えてきました。   年数が経つと屋根や外壁を長く持たす工事が必要になりますね。   今回は外壁と屋根の防水工事になります。   …

【新商品】トイレ空間のコーディネートをこだわりたい方必見!

住宅事業部の住です。   LIXILより、トイレ空間のコーディネートがさらに楽しくなるシャワートイレが登場しました! その名も、シャワートイレ VAです!       ご覧の通り、フタ部分のカラーをお選びいただ…

「大型補助金」インプラス(内窓)の現場調査をおこないました

住宅事業部の後藤です。 現在窓工事のリフォームにおいて補助金が貰えるのは知っていますか? 窓のリノベ補助金というもので、最大で50%相当の補助金がでる大型補助金です。 問い合わせも多く頂いておりまして、今回は実際にインプラスの現場調査をおこないました。 &nb…

1 / 287123...102030...最後 »