使わなくなった表札を供養してみませんか?

住宅事業部の住です。

 

先日、名古屋で開催された『エクステリア&ガーデンフェア』に行ってきました。

 

様々なメーカーが出店していて、新商品の情報や普段はなかなか見ることがない最高級クラス商品の実物展示など…

お客様に良い提案ができるよう、勉強になりました!

 

その中で一つ、少し珍しい?ものが…

それが表札供養です。

表札を中心に、玄関周りのエクステリアをつくっている美濃クラフトでは、使い終わった表札を、年に一度、お寺で供養しているそうです!

表札供養についてはこちらから

 

人形供養や針供養など、役目を終えた物を供養する習慣はいろいろとありますが、表札もその一つだったんですね!(´⊙ω⊙`)

確かに、家の顔ともいえる表札をそのまま捨てるのはなんだか寂しい気分になります。

今までありがとう!という気持ちを込めて供養すると良いかもしれませんね。

リフォームで表札を新しいものに変えることがありましたら、一度表札供養を検討してはいかがでしょうか?

 

 

また、エクステリアフェア会場の様子はYoutubeにもアップしていますので

こちらもチェックしてみてください(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

 

 

 

ここちリノベーションスタジオ大垣 公式instagram更新中!
フォローやいいね♡ よろしくお願いしますヽ(*’ᗜ’*)/
@lixil_ls_oogaki/