京セラ太陽光発電工事in150701

京セラ太陽光の販売実績 岐阜・滋賀№1の岡島ハウス産業です。

品質№1の施工事例のご紹介です。

 

施工日  2015年6月25日

施工地  滋賀県長浜市

お客様  N様

商品名  エコノルーツ

出力量  4.600kW

 

今回、ご紹介するお客様も増設の方です。既設の設備は、2012年に設置

して頂きました。186Wのパネルを32枚で5.952kW。今回は、200Wの

パネルを23枚で、合計で10.552kWです。

奥が以前設置して頂いた設備で、今回設置して頂いたのは、矢印部分と

白丸で囲った部分です。

 

ラック工事

 

 

パネル設置

 

 

完了

 

 

太陽光発電について

マメ知識…175

このブログで何度かご紹介していますソーラーインパルス2ですが、6月29日の

早朝3時に名古屋空港からハワイのホノルル空港へ向けて飛び立ちました。

順調に飛行を続けているだろうか、と調べてみると、30日の夜からトラブルを

起しているようです。

最近は、「フライトレーダー24」というwebサイトで、飛んでいる飛行機の状況が

リアルタイムで追いかけられるそうです。初めて知りました。中々すごいです。

ソーラーインパルス2は、オリジナルのアイコンを作ってもらい、飛んでいる場所、

方向、対地速度(飛行機の地面に対する速度)、飛行高度まで表示されている

そうです。

このような翼が長いアイコンがソーラーインパルス2です↓

昨夜からおかしな飛び方をしているそうで、偏西風に乗り、名古屋を離陸後

400時間程で2700kmを飛び、ホノルルまで3800kmという距離でUターンをし、

日本に戻り始めたそうです。偏西風が100km/h以上で吹いているため、遅い

太陽電池飛行機だとUターンしても日本に戻るのは難しいそうです。

最も近い日本本土まで2500kmもあるため、早くて5日間飛ばなければならない

のだとか。

偏西風が強く高度も高いため、日本に戻ることは出来ないと判断したのか、

30日深夜に再び方向転換し、またハワイ方向にUターンしたそうです。

ですが、トラブルは解消されていないようで、400km程ハワイ方向に向かった

後、今度はミッドウェー島に飛び始めたそうです。本日(1日)12時での状況は、

ミッドウェー島まで1600kmの距離を飛行しているそうです。

無事にたどり着いてほしいですね。気になる方は、フライトレーダー24を見て

みて下さい。今、どこを飛んでいるのかが分かります。因みに…今は日本と

ハワイのホノルルとの中間辺りにアイコンがあります。アイコンをクリックすると、

詳しい情報が出てきます。

 

見積と節約シミュレーションは無料です。

建材事業部迄、お問い合わせ下さい。

TEL 0584-43-2320