スタッフブログ Archives - 株式会社岡島ホールディングス

スタッフブログ Archives - 株式会社岡島ホールディングス

スタッフブログ

2020年度 年間 LIXILリフォームショップ 顧客満足度第1位
2020年度・2018年度・2017年度 LIXILリフォームショップ 顧客満足度第1位

「大型補助金」インプラス(内窓)の現場調査をおこないました

住宅事業部の後藤です。 現在窓工事のリフォームにおいて補助金が貰えるのは知っていますか? 窓のリノベ補助金というもので、最大で50%相当の補助金がでる大型補助金です。 問い合わせも多く頂いておりまして、今回は実際にインプラスの現場調査をおこないました。 &nb…

リフォーム工事着工前の業者会を行いました

住宅事業部の住です。   先日、リフォーム工事が始まる前のweb業者会を行いました。   業者会とは… 工事に携わる協力業者の皆様に、工事全体の流れや作業にあたっての注意事項をお伝えし、現場の情報を事前に共有する会です。 例えば、業者さ…

【Youtube】今須のオリジナル建材プロジェクト5

岡島ハウスのYoutubeチャンネル、岡ちゃんねる更新中です♪   今回ご紹介する動画は、関ケ原町今須地区で取れた杉を使用したオリジナル建材の最後の報告です! 関ヶ原町今須地区の「今須杉」を使ったフローリング製作プロジェクト第五段! 今回は全国を飛び回って加…

関ヶ原町での水廻り工事2

住宅事業部の奥村です。 関ヶ原町での水廻り工事が   関ヶ原で水廻り工事が始まりました 関ヶ原ので水廻り工事1 関ヶ原町での水廻り工事2   前回は断熱工事の様子などお届けしておりました。 工事も完成しておりまして、仕上がりの様子を…

大垣にてカーポートSCを設置しました

住宅事業部の後藤です。 今回はLIXILで人気の高いカーポートSCを設置させて頂きました。 シンプルかつスタイリッシュなデザインと豊富なカラーをご用意しています。 今回は梁延長ということもあり綺麗な仕上がりになりました。 幅9mの梁を伸ばし幅6mの屋根を設置しました。…

今年の補助金事業が始まりました!

住宅事業部の住です。   2024年の補助金事業『住宅省エネ2024キャンペーン』が本格始動しました!     リフォームや新築で活用できる住宅用の大型補助金(ㅅ´ ˘ `)✧.。.:* もちろん、岡島ハウス産業も対応しており…

垂井町の見学会が開催中です!

住宅事業部の奥村です。   垂井町ではリノベーション工事の見学会を行っております。 本日が最終日! たくさんのお客様に来場いただきまして、ありがとうございました。   玄関ホールに採用いただいた大阪障子が大変好評をいただきまして、 見学い…

見学会まであと二日!

住宅事業部の住です。   いよいよ今週末に迫った、垂井町の大型リフォーム見学会°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 現場の準備も進めております!   見学会を行う際は、実際の生活が想像できるように生活家具や小物をセッティングしています。 その際、…

養老町フェンス工事 完成しました

住宅事業部の後藤です。 養老町でのフェンス工事が完了しましたので報告致します。 前回は垣根を解体まで完了しており、下記の写真では独立ブロックの設置箇所を決めています。 位置が決まったら穴を掘ってブロック・柱を設置していきます。柱まで設置ができれば本体フェンスは2時間程で設置…

垂井町外構工事 完成間際です

岡島ハウス産業の後藤です。 アプローチ工事も完了し、カーポート工事と土間工事が完成に近づいてきました! カーポート工事は天気が良かったのですが風が強く夕方近くまで工事がかかってしまいました。 カーポートは採光タイプのもので折半タイプの屋根でも光を取り入れることができ…

1 / 125123...102030...最後 »