新築工事 Archives - 株式会社岡島ホールディングス

新築工事 Archives - 株式会社岡島ホールディングス

スタッフブログ

2020年度 年間 LIXILリフォームショップ 顧客満足度第1位
2020年度・2018年度・2017年度 LIXILリフォームショップ 顧客満足度第1位

米原市新築工事⑥

住宅事業部の奥村です。   米原市で工事中の新築は、先日上棟日を迎えることが出来ました。   当日は天候も良く、まだまだ暑い日が続く中での作業ではありましたが、 職人の皆さんに頑張っていただきまして、 スムーズに1日を終えることができました。 …

新築工事の地盤調査を行いました!

岡島ハウスのYoutubeチャンネル、岡ちゃんねるでは、毎月第二・第四金曜に動画を公開しています!   今回の動画では、現在工事中の新築物件の地盤調査の様子をお届けしています。   軟弱な地盤の上に住宅を建てると、家が傾いたり地盤沈下を引き起こす危…

米原市新築工事③

住宅事業部の奥村です。   米原市で進んでいます新築工事は基礎工事に入っています。 基礎の配筋まで終わり、この後、国の基準に沿った工事が出来ているかどうかの検査が入ります。 岡島ハウスではJIO日本住宅保証検査機構というところで検査をお願いしています。 …

米原市新築工事②

住宅事業部の奥村です。   米原市で新築工事ですが、 造成工事が完了しまして、地盤改良の工事が進んでおります。 基礎工事の前には地盤の固さを調査する、地盤調査工事がありまして、 その結果次第で地面を補強するといった工事が必要になります。   …

米原市で新築工事中です!

住宅事業部の奥村です。   米原市の新築住宅は、現在造成工事中です。   米原市では造成の土留めブロックは2段までにしてほしいとの 要請がありましたので、2段より下部はコンクリートで造ります。     …

米原市で新築工事が始まりました。

住宅事業部の奥村です。   米原市では新築工事の造成が始まりました。   雨が心配でしたが、何とか作業の時は天候に恵まれまして、 順調に進んでおります。   これから10月11月の完成に向けて工事の進捗をお知らせしていき…

コンパクトに暮らす平屋🏡

住宅事業部の渡邊です。 新年おけましておめでとうございます🎍 本年も宜しくお願い致します。   コンパクトに暮らす平屋の物件のお引き渡しの前に 写真撮影をさせて頂きました。 今回はお施主様のご希望で北欧風の内装に✨ ライトグレーのキッチンに…

垂井町新築物件🏡仕上がりが見えてきました。

住宅事業部の渡邊です。   垂井町の新築物件の内部の大工工事も着々と進み、 仕上がりが少しずつ見えてきました😊   吹付断熱後には、地鎮祭の時にお預かりしていました、棟札もお供え。 棟札には建築の安全を祈り、家の繁栄と魔除けの意味があるんですよ…

垂井町 新築工事 地鎮祭を迎えました✨ 

住宅事業部の渡邊です。   台風も去り、関ケ原は一気に涼しくなり始めました! 行楽シーズンの秋到来ですね🍂 皆様はいかがお過ごしでしょうか?   先日、垂井町の新築物件の地鎮祭が行われました😊 しとしとと雨の中の地鎮祭は普段にも増して、 …

垂井町K様邸 大工工事も残りわずか

住宅事業部の住です。   垂井町新築工事は大工工事が大詰めを迎えています。     こちらはキッチン周辺の様子です。 背の高い建具は収納用。 大きな物や、棚の上部にしまった物を出し入れしやすくするため、建具も高いものを入…

1 / 21123...1020...最後 »